人気ランキングの上位にランクインされるカタログギフト2つ目は「燦々(さんさん)」である。
グルメカタログを別冊で作成したカタログギフトである。
「燦々」には全部で13コースある。
グルメカタログと製品カタログがおのおのあってこの2冊の中から好きな製品を選定出きるのが特徴点的である。

現状カタログギフトは、結婚や進学等の内祝い、病気をしたケースの場合の快気祝い、お中元やお歳暮として、冠婚葬祭等にも幅広く使用されている。
昔は贈り物の内容であるごく苦しんで時間を費やしていたものがカタログギフトではそのわずらわしさがないのである。
相手に贈り物を選定していた時は、相手の好きなものを考慮したり、逆にタブーなものを敬遠したりして贈り物をしてこれが問題となる事もあった。
カタログギフトではこのような贈り物にかんしてのトラブルを改善する事が出きるため多種多様な場で活動するようになった。

1971年ついにギフトの通販業界に於いて初めてカラーカタログをシャディブランドで発行した。
ここからシャディのカタログギフトビジネスが大展開されてゆくのだ。
其の後は北海道に配送センターをつくったり、全国各地に営業所をおいたりして全国大展開を進めていったのだ。

贈る側も何が良いのか相手に合わせて製品を苦しむ必要もなくなる。
また全国各地へ送るときも冊子である為、現実の製品を送るよりもかさ張らずに送料も安く済むとおもう。
贈られた方も重い荷物を家までもって足を運ぶ手間もないのである。
こういった具合にしてカタログギフトを活用すると、贈る方にも贈られる方にも双方メリットがあるのである。



カテゴリ

タグ