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カタログギフトのパイオニア的実在と云われている「リンベル」。
カタログギフトを品質で選択するならば、リンベルがお勧めである。
贈られた人に喜んで欲しいと云う発想から、贈られた人が製品を選定出きるようにすればいいと云う逆転の発想でカタログギフトは誕生したのだ。
リンベルはこの考え方を今でも肝心にしている。
昔は引き出物袋が途方もなく大きな為、重量があって重くて持ち帰るのに不便なものだった。
このような中リンベルでは、この引き出物の問題点をカタログギフトに移行する事で解決した。

こうすることでカタログをみて写真だけで決断するのではなく、店舗に赴いて現実に製品を手にとって品定めが可能にした事が大きな改革だと思いる。
その上シャディでは有店舗を「メディアショッピング」として発展させた形でつくり、テレビ等のメディアやインターネットと連携をはかって製品選定を消費者が実践しやすくしていく方針である。
「サラダ館」は当初、カタログギフトの製品を現実に消費者に観てもらう目的で1988年に試験導入されたのだ。
そして1990年から本格的にフランチャイズに参加する加盟店を募集した。

「アイリス」の価格は税込みで6,825円である。
カタログギフトに掲載している製品数は816点で、グルメは139点ある。
全国のご当地品やこだわりグルメをたすう掲載している。
海外のキッチンブランドアイテムや超有名コスメもたすう掲載している。
セレクト店のオリジナル製品も人気である。

「ハイビスカス」の価格は税込みで7,875円である。
カタログギフトに掲載している製品数は759点で、グルメは135点ある。
温泉やエステ、クルージング等の体験ギフトが充実している製品である。
ハクサン店等人気のセレクト店からもたすう製品が掲載されている。

贈る側も何が良いのか相手に合わせて製品を苦しむ必要もなくなる。
また全国各地へ送るときも冊子である為、現実の製品を送るよりもかさ張らずに送料も安く済むとおもう。
贈られた方も重い荷物を家までもって足を運ぶ手間もないのである。
こういった具合にしてカタログギフトを活用すると、贈る方にも贈られる方にも双方メリットがあるのである。



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